またみんな、おいでなー!

暑い日でした~? 今日も遠足で何校かの小学校が天白公園に来ていて、プレーパークもにぎやかでした☆ 屋根裏部屋はとにかく人気で、上って上にいる子と下にいる子とでキャッチボールが始まり、学校ごちゃ混ぜで遊んでました。 工作も、何人かがしたいとトントンギコギコと集合時間を気にしながらも楽しんでいます。
「なんかここおもしろいね~」「コロコロコミックあるよ~わぁーボロボロコミックだ-!」とか笑 また遊びにおいでなーと思いながら「またねー!」と。

夕方の閉園後、大人が輪になりあーだこーだと何やら話している。社会人になった二人も輪に加わっている。なんだかいい光景。その足下で女の子二人は泥遊び。棒に泥や砂を重ねながら、ポッキー→串カツ→つくね→アイス→ピザ→マドレーヌ
そうしてるうちに「う○こにしか見えない~」とみんなで笑いだし、どこに置くと通る人はビックリするか、踏みそうになった人の真似などノリノリ☆ すっかり忘れ、小屋の前に置かれた泥う○こに、ドキッとさせられ? う○こネタは尽きません‥笑