ベビーマッサージ講座、楽しみました☆

今日はとっても暑い日でした~ 森のひろば金曜日コースで0歳児のお子さんがいるので、みんなで体験出来たらと平針原保育園のエリア支援保育所の先生方にベビーマッサージ講座をお願いして来ていただきました。 プレーパークならではの青空ベビーマッサージです☆ わらべ唄を歌いながらするベビーマッサージで、肌着の上から心地よく触ります。子どもたち、お母さんの歌声を聴きながら気持ちよさそうな顔をしてました~。
今日のメニューはサラダうどん&牛乳かん、おいしかったー!

午後からは幼稚園帰りの子たちが水遊び!ベビーバスや大きな容器に水を入れお風呂のように浸かって、声を上げて楽しんでいます。 昨日もびっちょびちょで遊んでいた子たち。今日も続きがしたくなったのかな(^-^) こういう姿を見ると常設している意味をとても感じます。うれしいなあー
工作机では小学生男子が皆で協力し合って大きな物を作っていました。プレーパーク下の泥の中へ持っていったようです。どうやって渡ろうか考えたのかな?笑
夕方、でかい幼虫を山で見つけた子が見せてくれました!うおーっ!!ほんまにでかいっっ(^口^)!! そしてべっこう飴を作っていた小学生男子も、でっかいでっかい飴を作っておりました。