初ジグソー♡

今日は強い日差しの日でした~☀ 梅雨に入ったけれど暑い日には水遊び、そしてプールに入りたいっ💦💦! 毎年プレーパークに現れるコンパネプール。 のこぎりも、かなづち🔨も不慣れな私。何からどうやればいいのやら‥ とりあえずイメージをと、プレーパークにあるコンパネを並べて見る👀。朝来てたみんなと話してるとサイズを大きく勘違いしてたことに気づく‥( ̄∇ ̄;)

Kいちさん来ないかな~?と思っていたら来た-!やったあ-!!作りものやメンテナンスする時に、いつもお知恵を‥いや、手もたくさんお借りしている 笑

ジグソーという工具でコンパネを切る。見た感じ自分に出来るのかと思ったけれど、やってみるとおもしろーい!

手順もやり方もとっても要領悪くてまわり道しっぱなしだけれど、自分の思ったようにやってみて、アドバイスもしてもらい少しずつ形になっていくのはおもしろかった~☆ ↑やりたいことからやったから、これはコンパネプールではないけどね、お楽しみ♡

プール用のコンパネは切ったので、明日森のひろばの母ちゃんたちと、インパクトドライバーでダダダダッ♪と一緒にやろーっ(^^)

夕方、プレーパークの旗を振りながら「プレーパークでーす!」「プレーパークいかがですかー??」と大きな声で宣伝!?していた子どもたち。うれしいなあ~☆

次の記事

プール💦💦