プール💦💦

今日は木陰は涼しく、日向は暑いというプールにはもってこーい!の日でした☀

今日の森のひろばのメニューはキーマカレー&チャパティー作り。母ちゃんたち、とっても楽しそうにみんなでこねたり伸ばしたり☆

プレーパークで水遊びが始まってる中、下の芝生でコンパネプールを作りみんなを誘いました~💦 かわいい歓声があがり、顔に掛けられると泣き、とわいわいにぎやか(^-^)!

みんなで入るのも、二人で入るのも、一人占めするのも楽しそうです。

「お風呂では顔に少しかかるだけで大泣きです~」とお母さん。お母さんが上に居てそばに居ない時、顔に掛けられると泣き出しましたが、「手で顔ふいてみる?」とスタッフに声を掛けられてくうちに、掛けられてびっくりするものの自分で拭ってすぐに遊び始めるようになりました。 

 お母さんが居ない時は、自分でなんとかしようという気持ちが湧いたりするのかなあ~(^-^)    子どもたち同士のやりとりだからというのもあるかもしれません。

 カップでの掛け合いに少し戸惑っていた、その男の子は「掛けないで」と相手に伝えるのかなと見ていると「カンパーイ!」と大きな声で誘っていました。なるほどっ! カレーを食べる前にたっぷりと楽しんでいた二人でした☆

 

前の記事

初ジグソー♡