いろんな遊びや輪があちこちに☆

今日は朝から強い日差し。天白公園に遊びに来ていた何組かの親子がプレーパークで水遊び!お母さん達は初対面のようでしたが、お子さんたちの話を楽しそうにされてました。 プレーパークがいろんな人たちの出会いの場や、ゆったりと話す場になっていたらうれしいなあ~(^-^)

キッズステーションで出会い、プレーパークを好きになってくれてる様子の親子、森のひろばに参加されてるお母さんのお友だちの親子、一緒にお昼を食べ、お母さんもお子さんたちも楽しそう☆

先日来てくれた方もまた遊びに来て、初めて会うお母さんたちと一緒に話したり、みんなでクワガタ捕るとこ見に行ったり(^-^)!

午後はびっちょびちょになって水遊びする幼稚園帰りの子どもたち。妹に掛けながら、自分も洗面器で水をかぶる💦💦笑

今日の小屋の中は、どちらの扉も閉め真っ暗にして、「映画館」「お化け屋敷👻」に変身してました。入ろうとしたらトラップも仕掛けてあり 笑

夕方は五~六年生がやってきて、久々に来た子もいて背がぐんと伸びていてビックリ!コマを回したり、べっこう飴したり。

プレーパークで最近よく聞く言葉、「あっ!いいこと思~いついたっ(考えた~っ)!!」ニンマリしてたり、ニヤッとしてたり。この言葉を聞く度にうれしくなります。そしてなにするんやろぉ~??とワクワク☆