昨日の竹で、色々いろいろ☆

今日も天白公園にたくさんの人。プレーパークもにぎわいました~! 4月のてんカツ・食ingでおなじみの白石さんから朴葉が旬だよと教えてもらい、今日のお昼は朴葉寿司、親子丼&スープという豪華なごはんでした~(^-^)

遊びに来ていた子どもやお父さんたちと材料を刻み、鮭を七輪で焼いて☆ そうそうお鍋を火に掛ける前に、なんともおいしそうなチョコバナナがドン♡! あっという間に子どもたちの口の中へ~

朴葉に酢飯や具をのせ、いただきまーす!葉ごといただきましたー(^^)

 

昨日流しそうめんで使った竹で今日は水遊び💦水や石を流して遊ぶ様子を見て、小学生男子はもう半分の竹を使って水風船流し! その後、ゴールの容器にザリガニが入り、生けすのように。

棒で釣り竿を作り、生けすが釣り堀に変身。 遊ぶうちに竹の中をザリガニが流れる~ ザリガニを触りたい子が増えてきて、入れていた子は貼り紙を書き貼っていました 笑

遠くから来られてた様子のご家族、子どもたちがまだ遊びたいと言う中、帰らないとー!とお母さん、お父さんも声掛けに必死でした 笑笑

夕方近く、芝生では野球が始まり楽しそう-! 片付けをしてると生けすにいたザリガニは散歩中~「うちの子が~(^皿^)」と笑いながらぐるぐる

今日もたくさん笑った一日でした!