水曜日は雨☔なのだ!?

今日は雨が強く降ったり弱まったりの一日でした~☔ 森のひろば水曜日コース、今のところ一度しか晴れてません 笑。 母ちゃんも子どもたちもほんとに慣れちゃった!?雨の中で三輪車やブーブーを漕ぎ、水遊びも楽しんでます。 流しそうめん後の竹で遊ぶ時、長いホースを出します。森のひろばでは、初☆長ホース!もちろん取り合い!!

取られて、掛けられ、取り返しに引っぱり、ホースに指を突っ込んでピヤ~ッ💦💦と出して攻撃法も知っている!笑 そこから母ちゃんたちも加わって水掛け鬼ごっこ!母ちゃんの悲鳴にケラケラ笑いながら追っかけ掛けていました(^∇^) 

泥水遊びも始まり、そこへクワガタを入れる。必死に泳ぐ!?動く!?クワガタ。不思議そうに持ち上げ、もう一回水に入れる。何度もくり返している。それを横でじっと見つめる子。

そうそう水曜日はいつも雨音の合奏を聴いてます♪

 

午後から雨の中、来た幼稚園帰りの親子。いつもプレーパークで楽しんでる兄と妹は工作に水遊びとどんどん遊びだす☆ 母ちゃんは「30分だけだと思って、散歩してたのに~(^-^;)」と2時間半遊んで、べっこう飴を作り、とってもいい感じの飴に仕上がり三人でおいしそうになめてました。

片付けを一緒にした4歳男の子、扉を閉める時「あっ!」と扉にくっ付いてる、かたつむり🐌を発見! また明日ね~と呼びかけて帰りました☆