ぬる。夢中で塗る。

今日は暑い日でしたー☀

今日はダンボールで家(店)を作りたいと思い立ち、これからの遊びのきっかけにもなればなあ~と思い付くまま作り始めました。 ちょうど幼稚園帰りの子たちが来る頃に大体形になり、どんな反応するかな~(^-^)と楽しみ☆

見つけるとすぐに中に入り、動き出すっ!かたつむり🐌の様に歩き出し、家ごと転んだり 笑

色を塗ってみようということになり、用意するとみんな思いおもいに塗り始めました。

いつの間にか、看板に『チョコレイトやさん』と書かれています 笑

人が入れかわりながら、いろいろ思い付くのか迷う様子もなく塗っています。

看板を書いた子は一旦帰り、その後来た別の子が店のカウンターに石ころのチョコレイトを置きチョコレイトも塗り始めました。

中もどんどん塗られていきます。

『いりぐち』『でぐち』『でてきます』一つひとつがおもしろくて素敵だなあ。

長い間、黙々と塗り続ける。

満足したのか色水遊びへと展開していきました。 残った絵の具は、またその後遊びに来た子たちが別のとこを塗ったり、工作したものに塗ったり。 あ~楽しかった☆