子どものまちの話☆

今日は蒸っし暑い日でしたーー💦 ダラダラだらだら出る汗💧💧💧 幼稚園帰りの子が「べっこう飴やりたーいっ!」と声を掛けてくれた時、思わず「すげーなあー!」と言っちゃいました(^-^)

べっこう飴はどんどん人が増え、暑い中みんなおたまをくべて、にらめっこ 笑       

 

店舗兼住居は、三日連続増築工事! 新たに付けられてる部屋!?や、隣に新しいお店も出来ています。そのお店はちゃんと床もある!!笑

大きい子が入るとぎゅうぎゅうっ!

 

幼稚園帰り、虫捕り網を持って走る男の子。遠くに見つけて、どんどこどんどこ追いかけていきます。捕ったアゲハチョウを見せてくれました。 逃がそうとしても、離れない 笑 手のひらにのせても。服にものぼりビックリ!

 

~お知らせ~  子どものまち、8月に予定をしています。今日、7月もしたい~と小学生に声を掛けられました。 二ヶ月連続だと売る物がなくなる!と前に言ってた子もいたので、まずみんなで話し合ってみたらどーお?と話しました。

来週の火曜日(7/3)16時半~話がしたいそうです。出店したい人、買い物したい人、話がしたい人、聞きたい人、プレーパークで過ごしたい人~来てねー☆

あれっ「子どものまちの」って書いてないっ!笑