泥どろはどんな感触??

今日は雨が降ったかと思ったら止んで、強い日差しにと、ころころ変わる天気でした~☔☀

水遊びや泥遊び!歩くようになったHちゃん、ホースを持ちたいと何度も声をあげていました。 念願のホースを手にして、出てくる水を不思議そうに見ています。びちょびちょも気にせずホースを離しません。笑

同じ0歳児のお子さん二人も、Hちゃんのホースの水に足をつけにきました(^-^) 三人のうれしそうな母ちゃんたちの顔、素敵だったなあー!

その後、泥どろに参加!Hちゃん躊躇なく手をグニュッと入れて声をあげています。二人も足をつけてみました。足をあげて泥が付いてるのを見たり。どんな風に感じてるんだろうなあ~(^-^)

 

午後、増築工事はしたり止めたり。一週間楽しみました~☆ここからどうつながってくかな☆

プールの滑り台、いや登り台 笑。 三人が一緒に登りミニカー競争~🚙!ケラケラと楽しそうです。

昨日小学生が捕まえたザリガニ、森のひろばの子どもたちが楽しみ帰った後、幼稚園帰りの子たちが触り、夕方小学生女子たちが一匹ずつの部屋を作っていました。ザリガニに名前も付けて(^-^)

そして暑い中のべっこう飴、今日も人気でした☆