雨の日の夕方いいなあ~☆

今日は一日雨が降り続く日でした☔

今日は午前~16時くらいまで会議や挨拶したい方へ会いに行ったりと、プレーパークも地域の一つの場として皆さんと一緒に子どもたちを見守っていきたいと思いました。伝えました☆

雨の日の小屋の中はのんび~り(^-^) 話をしたり絵を描いたり。漫画の目(瞳)を描こうということになり描き始める。真剣。自分の好きな漫画やアニメの絵の目を描く。どうしても80年代風にしかならない私の絵‥笑 その後、オリジナルの絵描き歌にのせて絵を描くとどんな絵になるか!?という女の子の声にやろやろー♪となり歌に合わせて描き出す。

描き進めても何になるのかさっぱりわからず笑える(^∇^) なんだこりゃ~??歌に合わせて描く二人の絵も見比べて全く違ってまた笑う☆

 

17時くらいに小学6年生男子五人が来てにぎやかに(^-^) 屋根裏部屋やベンチに座り、ゲームをしながら話しだす。運動会の話から修学旅行の話、給食の話までいろいろ出てくる。

高校生男子:「修学旅行に出たローストビーフがまずかった~」

小6男子A:「生の肉みたいなの嫌いー食べれない」

小6男子B:「えー食べて要らなかったら、ちょーだーい!ねぇ~ちょーだーいっ」

小6男子C:「えー!違うクラスだからダメでしょ!」

のんび~りタラタラ タラタラただ話して笑って(^-^)

今日は📷撮り忘れましたっ!