うれしい時は母ちゃんの顔を見たい☆

雨が強く降り続く一日でした☔

森のひろば金曜日コースのみんなも、雨の中流しそうめんを楽しみました~(^-^)

「流れて来るよ」「そうめん来るよ」「来たよ~っ」という母ちゃんたちの声に竹を見たり首を振るも、見た時には通過している そうめん 笑

手を突っ込み「とれたよ~」とうれしそうに、そのまま口へ☆

「うまいっ」と言ってうれしそうに母ちゃんを見たり、フォークですくって母ちゃんを見たり。 うれしいことがあった時、子どもは顔を上げて母ちゃんを見る。 母ちゃんを見たかったり、見てたっ?と確認したり、そんな時の子どもたちの顔はとってもいい顔をしています。応える母ちゃんたちの笑顔やうなずきもいい顔☆

果物が流れるとみんな手を突っ込むつっこむ!ゴールのざるの所へ集まり口へ頬張る~食べ放題!パラダイス!?

ジュースが流れ終わった後、すぐさまみんなざるの所へ!もう出てこないかな~?とばかりに竹を見つめ 笑、ジュースにストローをつけてなめたり、吸ったり。 今日も楽しかった~☆

 

午後からまったり大人と10歳女子とで朝ドラ話~ どのドラマがおもしろかったか、どの俳優がよかったか、好きか♡と盛り上がるっ 笑笑

夕方来た小学三年生男子、工作したいと木にきりで穴を貫通させようと一生懸命。 その横では昨日していた、オリジナル絵描き歌で絵を描こう-っということになり始まる。

照れて参加するのをためらっていた三年生男子も途中で加わり、歌に合わせてそれぞれがペンを走らす。 全く違う出来上がりの絵にみんなで見合って、みんなで笑う~(^^) 楽しかったー☆