暑くても元気~☀

今日は暑いあつい日でした☀

蝉の鳴き声を今年初めて聞きました。遊びに来た小学生も「今年も蝉が鳴く時期になったね~」と言っていました。

幼稚園帰りの子どもたち、虫を捕まえたり、水遊びでびしょびしょになったり、汗をいっぱいかいて遊んでいます。

「べっこう飴やりたい!」と来た小学生、うちわ片手の大人はびっくり!!笑

「歯医者行くからあと12分しかないっ」と言って、ツッコミどころ満載!笑 レンガを並べ、新聞紙と枝を用意してマッチで火をつけ、新聞紙が燃え始めた部分にすぐにおたまをくっ付けた-!とこで時間切れ~‥ またいつでもおいでなー

その後べっこう飴やりたい子の父ちゃんや母ちゃんが火が消えないよう湿気の多い中、燃やし続け楽しみました~

遊びに来ていた高校生、縄跳びをしていて「八重跳び!」と言うので、驚いて見てみると縄跳びを束ねている。その八重ねっ 笑 いやいや短いっ!手を前に組んで跳んでる感じ! 見ていた小学生「すげぇ~‥」とつぶやく。

 

夕方涼しくなってようやく「はあぁ~っ(^^)💦」と息がつけた感じの母ちゃんたちでした☆