虫を追いかけお茶飲んで、プールに入ってお茶飲んで☆

今日も暑い日でした~☀☀

お茶を飲んで日陰涼んでと母ちゃんとしながら、元気に過ごす虫捕りが好きな男の子。トンボを目で追いかけ、見つけると「しぃーっね。」と言って、そぅーっとそっと近づき見上げています。

見せてくれたバッタが逃げてしまい一緒に探しに行くことに。 ピョーンッと跳ぶ先を目で追い、走って追いかけ、またピョーンッと跳ぶ先へさきへ元気に駆けていきました。 そこで友だちと出会いとってもうれしそうな二人。水鉄砲遊びに。

「掛けないでー!」と逃げ回ってプレパ小屋の中へ。

「掛け合いじゃないの?笑」と聞くと、

「掛けられると嫌なの。冷たいからー」

「冷たいのが嫌って、じゃあアイスは?」

ここでアイス!?笑 と思ってると。

「アイスみたいな冷たい水ならいいよ~っ」

いいんかっ!笑笑 またまた走って行きました。

 

プールを出してみんなで入る。芝生へと駆けていき戻ってきてまた入り、入ったと思ったら出ると言い、焦る母ちゃん。服を脱いだり着たり 笑

 

小学生男子の小屋の中でのカードゲームが楽しそうでした。友だちとの楽しげなやりとりが聞こえてきます(^-^)

べっこう飴したい子たちも集まりだし、今日も火を焚く。小枝を探し、うちわもマッチも火ばさみも、それぞれやりたいものを手にしています。

 

帰る頃にやっと涼しい風が吹き、これから遊びたい気分だねーと。 小屋を閉めようとすると、かわいいアンパンマン発見♡