水も火もゲートボールも!?楽しい~☆

今日も暑い日でした~☀

水が欠かせません💦 水風船をたくさん膨らませることが出来るのを持って来て、たくさんベビーバスに浮かばせていた男の子。キレイでした~ 一緒に涼んでおしゃべりして一休み。楽しいひとときです。

 

「見てみてー」と言われ小屋の外へ。見上げると、「おぉおーーーっ!!」 誰か引っかからんかな~~!と思ってたとこで落ちてしまったようです。またリベンジ(^皿^)!?

 

今日は宵祭り。暑い中、たくさんの人が集まりました。水が使いたいけど、かかりたくないという小学生。「水ちょうだい~っ」と言うも、2歳の男の子はうれしそうに掛ける💦 近づけない!絶妙なホースさばき!笑

 

春の森のひろばに遊びに来ていた子どもたち、プールに入って水の掛け合い💦小学生の掛け合いの中でも一緒にプールの中に居て、やりとりを見ながら参戦しているよう(^-^)

少し早い晩ごはん。下の芝生でカレーライスとフルーツポンチを食べるみんな、楽しい声があふれてました。

 

上では、網でせんべいとソーセージを焼いて「アチー、アチーっ!」と言いながらカリカリ食べたり、缶でチョコを溶かしてプリッツに付け、トロトロポッキー出来上がり。隣りに写ってるのは鶏皮~ 笑

 

薄暗くなり、野球が始まる。バットじゃないけれど飛ぶとぶ。そんな様子をじっと見てる小さい人たち。やってる方も見てる方もいい顔☆

野球がゲートボール?に変わり、暗い中ケラケラ笑いながら頭を寄せ合う。

火に葉っぱを入れうちわで仰ぎいつまでも楽しむ子どもたち。チロチロ揺れる炭火もキレイ。

楽しかったなあ~、また明日ー☆