子どものまち、子ども会議 今日も水遊び~☆

今日は昨日より日差しの強い日でした~☀☀ 子ども会議をしようと言ってた子たちが開園とともに集まり出しました。 昨日疲れて帰ってたし、どうだろうなぁ~と思っていましたが(^-^)

昨日の続きでプレーパークでプールがしたい子と、友だちと近くのプールに遊びに行く子らと。それぞれが今日やりたいことを、来たとたんウワワワァ-!と言いだし 思わず笑ってしまった大人たち。

その前に子ども会議しよかとなり、一回目決まったことも、もう一度話していて変わったり、案が出たり。 ゲームが始まったり、友だちと写真撮ったりしながらも、やりとりが活発になったり、止まったり 笑  火曜日に今日参加できなかった子が来て今日の内容を話します。聞きたい人は、ぜひ来てね☆

昼ごはんを食べた後、近くのプールに行く子らは連れだって出て、プレーパークでプールがしたい子たちは一回友だちの家で遊んでからまた来ると。大人は日陰でゆっくりと日頃のことを話したり。見学に来て下さった家族は水遊びやザリガニ釣りに!

夕方になり、みんなプレーパークへ帰って来ました「おかえり~」。 早速プールに入りたいと。滑り台をしたいと運ぶ子たち。使いたい人持ってって~という声に運び出す。

近くのプールに行ってた子たちは、トロ~ンとした疲れた顔で水遊びを眺める。

 

竹で箸を作ったり、炭の料理の器も乙な感じに☆

 

「見えるよ~」「これも見えるよ~」

涼しくなってからコマや縄跳び、野球!?が始まる。 暑い中、元気に過ごせてよかった(^-^)☆