み~んなでスイカ 明日25日(水)も15時開園です☆

15時前に行くと天白公園には、だぁ~れもおらず。一旦来て帰ったのかなぁと気になりつつ、小屋を開けて準備を始めました。 ザリガニ池におられた親子、プールに入り遊び始めました。少しでも涼しく気持ち良く過ごしてもらえたら。

 

日曜日の子どものまちの子ども会議に来れなかった子が来て、日曜会議の報告をしていると、またおもしろい案が出てきました。 日曜会議で今週までにやることもそれぞれ決まっているので、この案をどうみんなに伝えるか‥どうするかなぁ~

16時半頃、遊びに来る子が増えてきました。プールでは水を掛け合いほんと楽しそう~💦💦 先に入ってた2歳の女の子も小6男子のバシャバシャの掛け合いの中、「もぉ~かかっちゃうじゃぁ~んっ」と言いながら楽しんでます。

上ではべっこう飴が始まりました。何人か集まり、プールから上がった子もべっこう飴作り。

閉園間近には、鬼ごっこも始まりました。

ほとんどみんなが帰った後、スイカを持って来ていたことを思い出した子。残って遊んでたみんなで頂いたのですが、まだまだある。

「持って帰るより食べてくれた方が‥」と友だちと一緒に下の芝生にいる子や母ちゃんたちに。 ザリガニ池の方に。

「まだある~!」と楽しくなってきたようで「スイカいりませんかー? ただですよ~!」と遊具の方へ。 ウォーキングされてる方へ。 上の方の広場へ行き、犬の散歩をされてるたくさんの方へ。

「全部なくなったよー!」ととってもうれしそうに戻って来ました。

ありがとうーおいしかったよ~!  公園中のみんなで頂きました☆