明日26日(木)は15時開園、27日(金)は11時に開園します☆)

昨日より日差しはきつくないものの、蒸し暑い日でした~☀

早速、小学生のドッチボールが始まりました。自転車乗り「プール入りに来たぜ~っ!」と声をあげながら来た子たち。「べっこう飴もしたい!」とどっちからやろうか迷う~。

プールでは今日も水の掛け合いで盛り上がり💦💦

べっちょべちょのまんま「べっこう飴やる~💧💧💧」と準備が始まる。

見学に来られた方たち、火のそばに行き子どもたちの様子を見ています。「作りたいな~」と声掛けるも「今おたまがない!」と言われ 笑   作り方を子どもたちから教えてもらい、バケツのそばでは冷やし加減を付きっきりで伝えている子もいました。

その後、かくれんぼに参加し子どもらと山の中へ!

またぜひ遊びに来てほしいなあ~!

 

子どものまちの開店時間を決めてなかったと気付いた子が、みんなに呼びかけ何時にするか相談中~

「準備してー、昼ごはん食べて‥」

「1時ちょっと過ぎは?」

「ポスターに、1時ちょっと過ぎ  ってのは書きにくいな~」

「1じ5分は?」

「昼ごはん食べたら、おなかが痛くなるかもしれないから、1時20分は?」

おもろいなーと聞きながら、かわいい気づかいにも笑えて。

夢中で、子どものまちの通貨「らく」を描く子どもたち。出来上がりに喜んだり見せ合って笑ったり。

 

夕方は涼しい風が吹き、幼稚園の子たちが車レースを始めたり、またドッチボールが始まったり。

手でサッと拭き取ったような不思議な雲を見つけて、みんなでビックリしたり☆

 

明日(7/26・木)も気温の予報が高く、15時開園にします。

あさって(7/27・金)は11時に開園します。

よろしくお願いします。