8月25日(土)・26日(日)は子どものまち開催~☆

☆『子どものまち』のお知らせです~☆

8月25日(土)、26日(日)は子どものまちを開催します~!(25日はてんカツも同時開催です。詳細は、てんカツのお知らせをご覧下さい。)

子どものまちは、子どもが自分(たち)でやりたい店を考え、どんな風にやるのかも自分で考えます。買い物をしたい人もぜひ来てください☆

当日思いついた!の出店も、二日間あるので明日お店出してみたい~!も大歓迎です(^-^)

今まで子ども会議を二回して、子どもたちがルールややり方を決めたり、ポスターにチラシ、通貨(らく)を作ったりと準備を楽しんでいます。

大人の口出し、手出しはご法度~! ゆっくり見守って、大人も買いものを楽しみましょー☆

※子どものまちは、名古屋市社会福祉協議会の「地域の子ども応援事業」より助成金を受けて実施します。

※7/28~8/15は夏期休園です。お問い合わせは、8/16よりお願いします。