水!水!!水~☆

夏期休園明けの今日は雨で始まり~☔と思っていたら、午前中は降らず。 「味噌ある~?」と言いながら小学生男子が早速遊びに来ました~

味噌は残念ながらなく、「卵がけご飯作ろ~」と言って、持って来たご飯と卵を素早く混ぜ、めんつゆで卵がけご飯を食べてました♡ プレーパークで食べようといろいろ準備しただろう姿が浮かびます。うれしいなあー(^-^)

久々のプール。風船や水風船を膨らまし掛け合い💦風船が生き物のように動き、水の飛び出し方の違いに「見てみて!」と言い合いながらケラケラ大笑い(^^)

プールで冷やされていたコーラ。風船に注入~!

大事なコーラを時々こぼしながらも真剣。そして飲む!風船の空気も入るから時々むせながら 笑

後ろでは「おしっこ~」と言いながら風船から水が飛び出る 笑笑

 

小学生女子も加わり水の掛け合いが始まる。   掛けられたくないと逃げていた子もビショビショになり、顔で受け始める! たてを持って応戦! やり合ってるうちに「試合」と言い出す 笑

作戦をたてたり、いくつもバケツが用意され水風船も確保するけど、それをそのまま置いて水を別の場所を取りに行く‥もちろん水風船は割られ、バケツは取られる~ 掛け合いは続く続く💦💦

 

そのうち雨が強く降り始め、遊具の滑り台でウォータースライダーしに行こう-!となり、公園中の滑り台の滑り心地を試していく。「銀のが一番滑る-!」と言って雨+バケツの水で濡らし準備OK~! ヒイィーーーンッ!!着地しても数十センチ進んでく!おもろかった~~

「明日もプールしよー!」「うん、やろ-!」  明日も楽しみ☆

 

 

次の記事

秋の風!?