暑い日はやっぱり水~💦💦☆

今日は久しぶりに暑いっ!と思う日でした☀ お昼につけ麺を食べようと話していたので、子どもたちが遊ぶ中、母ちゃんたちはおしゃべりしながら準備。おいしかったなあ~☆

火が焚けるので、何か焼きたい、作りたい!もいつでも出来ますよー(^-^) 子どもたちも持って来たお菓子を焼いて食べたりしています。ぜひ☆

同じ幼稚園の年長組の三人。楽しそうに話しながら作ったり絵を描いたりしています。

作っていたのは水に浮かべようとしていた船でした。釘を打った後、絵を描いて。

池に向かおうとしていた子どもたちですが、帰る準備をしていた母ちゃんたちに呼び止められ、じゃあ~とプールに浮かばせ‥中に入り‥○ちゃんも入ってるからと次々入り‥ワァア~~~💦!と水遊び!! 帰るのをあきらめた母ちゃんたち。プール横のベンチに座り一緒に楽しんでました  笑

 

久しぶりに来た小学生男子、「べっこう飴やりたーい!」と。小学生たちが集まり始め、煙に目を伏せながらも、みんなおいしそうな顔!

 

夕方プールを片付ける途中、ブルーシートの上で水の掛け合い💦💦笑い声を上げてめっちゃ楽しそう~!かわいいカメちゃんも応戦♡

帰り、小学生男子が「遊び過ぎて、頭がフィンフィンするっ 疲れていい気持ち、混乱してるわ~!」って  笑☆