子どものまち☆ 明日8/26(日)もやるよー!

今日は雨予報~と、思いきや晴れ!しかもめっちゃめちゃ暑い☀☀☀ 汗がダラダラと流れるほどでした。

朝早めに行ったのですが、もう子どもたちが来ている💦 小屋の中の物を出したり、タープを張るのも一緒に。小屋の中もキレイに履いていました~! チラシも配ってくると言って遊具の方へ行く子、しばらくして「チラシはー?」とまた別の子がプレーパーク近くで遊んでる方へ配りにいったり。はやる気持ちが伝わってきます。

場所取りの走る練習が始まりました  笑 スタート地点をもう一度話し合っています。助走がつけやすいかどうかで。 もうすぐ場所取りのスタート時間。みんな並び始めました。「幼稚園の子は前からにしよう」と声が上がり、みんなそわそわ11時15分。 ヨーイドン!と旗を上げると勢いよく走り上がっていきました 笑

机や椅子もそれぞれが使いたいのがちょうど分かれたようで、店の準備が始まりました。

看板、説明書き、見本、ラッピングといろいろ工夫がたくさん見られておもしろいっ(^^)

いろんな店がたくさん並びました。みんなの準備がほぼ済む頃、お昼のカレーライスが出来上がり「うまい~!」とおかわりに並ぶ子も。

「早く開店したいー!」と声があがりながら、らく(通貨)を手にし、いよいよ開店時間の13時20分。「はじまるよーっ!」とみんなで開店合図の声をあげスタート!

子どもたちのやりとりが始まり、ドキドキの顔やうれしそうな顔、真剣な顔、いい顔してるなあ~ 呼び込み、勧誘、売り子も  笑

ゲームやくじのしくみやルールもよく考えられていて、どう思い付くんだろう~とうらやましい。

 

 

今回は大体みんな同じ頃、閉店~となりました。 終わった後、まったりカードゲームしたり、おしゃべりしたり、片付けをしたり。野球が始まったり  笑

明日も楽しみ~☆