にぎやかな一日☆

今日は気温が高い~と感じる日でした☀☀

よく遊びに来ている母ちゃんたち子どもたちが、流しそうめんの予定をしていて、にぎやかに食べていました。 久しぶりに会えた方もいてうれしかったなあ~ 春の森ひろに来ていた子たちもいて、大きくなってる(^-^)

 

前の流しそうめんで使った竹をプールに持っていき、水やどんぐり、ボールをゴロゴロゴロ~ どんぐりを集めてはプールに戻りと繰り返し楽しんでます。

その後、幼稚園児女の子2人がプールの板に竹を渡して水を通してのぞいたり、どっちに流れるか見ていたり。

 

一歳になったばかりの男の子、どんぐりの後は葉っぱや砂を手でなでたり、砂をつかんでは手を握ったり開いたりして手から落ちていくのをじっと見ています。どんな風に感じてるんだろう~(^-^)

 

刈谷のプレーパーク、森のようちえん“こそあどの森”のみんなも遊びに来て、屋根裏部屋に上って中を見てみたり、絵本読んだり、マシュマロにべっこう飴。マシュマロが終わった後、木を白くなるまで燃やし尽くしたいっと仰いでいた母ちゃん、楽しそー いろんな話もしたなあ~(^-^)

 

「まだ宿題が終わってねえーーっ!」と言いながらプールにダイブ💦💦の兄弟  笑

 

小学生女子と高校生は楽しそうにおしゃべり。

べっこう飴の場はどんどん人が入れかわり、火も大きくなったり、小さくなったり。

 

工作の端材でピタゴラスイッチ☆ やり始めると思わずみんな口すさんでしまう、ピタゴラスイッチのメロディー♪

 

「たくさんの人が来て大変だねぇ~~」と年長の男の子に気づかって!?もらいました  笑  今日はほんとにぎやかな一日でした~☆