倒れた木の撤去作業 秘密基地なのに!?☆

今日は曇り空、蒸し暑い日でした☁

春遊びに来た一歳の男の子、母ちゃんと久しぶりに来て三輪車にコマ、けん玉に興味興味津々。 自転車やハンドルを触ってみたくて慎重に降り、ハンドルに触れながら母ちゃんの顔を見てニコニコ。 秋の森のひろばに来たいなぁ~と、うれしい(^-^)

春の森のひろばに来ていた男の子、背が伸びて大きくなった~ 下の掲示板に貼ってる、秋の森のひろばの案内を見て下さっている母ちゃんとおしゃべりし、一緒に誘う~(^-^)

昨日来ていた兄弟、お昼を食べた後、小屋の中でまったり漫画。母ちゃんたちが話してる横でいつまでも夢中で読んでた。

 

「秘密基地行こう~!」と誘われる。昨日作ってたなあーどんなのかなあ~?と思ってついて行くと、案内の看板が立ってる。秘密基地なのに?と聞くと、まだあるよ、と。段をのぼってくと、また看板 笑 でも、そっから看板は全くない。惑わす作戦か??

奥のおくへ行き最後の看板に「合言葉を」と書いてあり、秘密基地の立て看板がありました。 椅子に座っておしゃべりし、蚊をたたきまくって帰ろうか~と。帰りはみんな坂を走って下っていき、置いてかれる‥笑

 

昨日土木事務所に連絡した、台風で倒れた木を今日見に来てくださり、夕方から撤去作業。眺める子どもたち、大人たち。乗り物が好きな男の子、指さしして一緒に見て!と母ちゃんの顔見てる。

 

春にベーゴマにハマっていた小学生男子。久しぶりに来る!「おぉーっ!久しぶり~」と言って、すぐにベーゴマ回そうとなる。「相変わらずカスいなあー」とダメ出しされる私。笑

撤去作業は1時間程で終わりました。ありがとうございました。

コーンが無くなると、すぐに水の掛け合いが始まり、水鉄砲やバケツを持って走り出すっ💦 ちょっとでも躊躇して止まるとザバーン💦💦

「明日ねー!」と言って母ちゃんの自転車の後ろに乗った幼稚園男の子、明日雨だとわかると「明日ねー来るかどうかまだわからな~~いっ!」と遠ざかる自転車から叫びながら帰って行きました。

雨でもやってるよーまた明日ね~☆