森のひろばのお試し会☆楽しかったあ~

今日は雨かなー?と思っていましたが降らず、時々日差しもあり蒸し暑い日でした~☁☀

秋の森のひろばのお試し会、たくさんの人が遊びに来られましたーうれしい~(^-^) 春の森のひろばに来ていた子どもたち、母ちゃんたちにも会えてうれしかったなあー!背が伸びて言葉が増えてみんな大きくなってる~☆

泥んこしたり、水遊びしたり、三輪車にどんぐり、絵本にお絵描き、火をうちわで仰いだりと、母ちゃんと一緒に楽しそうな子どもたち。

泥んこして、いい顔している子どもの様子に、「もっと早く外遊びするんだった~」と言ってみえた母ちゃん。感じた時がその時(^-^)、これからいっぱい遊ぼう-!青と白のラッシュガードを着ていて、泥んこになってたから我が子を服の色で探すと分からなかったと  笑

ホースを握り、水をおなかに掛けて笑っている女の子。とっても楽しそう~!今日もホースは大人気。

カレーライスが出来て、外でみんなで食べるとおいしい~!いつもは野菜食べないのにと、母ちゃんびっくり。 焼き芋もおいしーおいしー!と口の中に芋がなくなると机を背伸びしてのぞき、手を伸ばしてる男の子。

食べた後も泥んこや水遊び、

ダンゴムシを探したり。手にとって脚がモシャモシャ動く様子を二人でじっと見てる。

石とダンゴムシ、台風で落ちたたくさんのどんぐり、死んだカブトムシのメスを大事そうに入れ物に入れてる。どんぐりを拾いながら、どんぐりころころの歌をうたい途中で、あれっ!わすれちゃったと笑ったり。

帰る頃、今日初めて出会った子同士がバイバーイと手を振り合ってた(^-^)ノ

お試し会に参加してた男の子、午後から幼稚園帰りの子たちと混じり遊んでる。二つ上のお兄ちゃん二人と一緒に居るのが楽しくって、じっと見たり、真似してケラケラ笑ったり。

水を飲んでる様子を見ていて、やってみる!

眠た~いと。昼寝!?

春の森のひろばの時は午後眠そうになりながら遊んでたけれど、今日は夕方まで目パッチリ!体力ついて~と母ちゃんの帰ろうか?コールは届かない  笑

来週の申し込み、たくさんの人が来てくれるといいなあ~みんなでいっぱい遊びたいっ!

 

水遊びに虫捕り、ベーゴマに釘さし、工作、どこでもカードゲームは始まり、夕方もにぎやかでした。

 

ピンクの糸を小屋に3周巻いていた女の子。罠かな!?笑 走って来た子が引っかかるかなと思い、紙で札貼ろうか?と聞くと、「どろぼうはこちらから」と書いてと。反対側の入口はいい人が入れるらしい  笑

泥んこレストランも開店!サラダにどんぐりのナッツがけ。ほんとにおなかが空いてきた~

来週もいっぱい遊ぼーーーっ☆