楽しい雨やどり☔ 明日は秋の森のひろば、水曜日コースの申込日です☆

今日は涼しいと思ったら、意外と蒸し暑く💦 曇り予報だと思っていたのに雨~っ☔の日でした。

朝、先日の森のひろばのお試し会に遊びに来られた母ちゃんと男の子、申込日の前にフライングのように遊びに来ちゃいましたと(^-^)「カレーパークいく!」と息子さんが言ったそうで。 お試し会のメニューはカレーライスでした  笑 うれしいなあー☆

森のひろばのことが聞きたいと遊びに来られたり、お問い合わせ頂いたりと、ほんとうれしい。 ブログにあげた画像が見にくいとの声を頂きました。申し訳ありませんでした。

🍂秋の森のひろばの申し込みは

水曜日コース希望の方は明日、

金曜日コース希望の方は14日(金)、

10:15~10:30の間にお越し下さい。

※秋の森のひろばの参加費は、10回5,000円です。

※わからないことがありましたら、プレーパーク 090-2348-8521 へお問い合わせください。

 

午前中は水遊びに小プールを出し、カップに水とどんぐりを入れながら、どんぐりの唄を口ずさんだり♪と楽しそう~!

椅子やシートに座って、持って来たお昼ごはんを食べたり、食べながら「おいしーおいしー」と言ってにこにこ笑いながら手を振り合ったり。3ヶ月の赤ちゃんもみんなで抱っこし合って、ごきげん~!

 

午後から黒い雲が広がり雨に。幼稚園帰り遊びに?帰りに?来た子どもたちと母ちゃんたちと雨やどり。

ビー玉で遊び始め、流しそうめんで使った竹を出して組みだす。うまく転がっていくように段をつけたり、つなぎ目を平らにしたり。

工夫がどんどん増えていく。スタートは勢いがつくようにしてあったり、つなぎ目は細かい竹くずを下に敷いたり。

「ガムテープでとめよう!」という声をフムフムと聞いて振り向くと‥!!なるほど~そっちか 笑

雨をカップに溜めて遊んでいた子が、水でビー玉を流そうと言って容器に溜め出す。真剣☆

水の勢いでビー玉の転がる勢いが変わり、歓声があがる。竹をもう一つ組み、スタートからゴールまで止まらずいくとまたまた歓声があがる。

 

雨が強くなってきて、もう一つおもろいこと発見(^∇^)!といった感じでタープをつつき出す。ジャッパーン💦💦と水が落ちるとビックリしながら笑い、溜まってるとこを次々とつつき始める。

 

小屋の中では板と釘で作ったどんぐりコロコロに、お菓子を転がし、ゴールもお菓子の袋  笑

謎の唄と踊りが始まる。よく聞くと「お金ちょ~だい~♪」と歌ってる。いつの間にか手の振りは、もみ手になってた  笑

宿題を持って来た小学生が漢字ドリルの書き写し。さっき一緒に踊ってた4歳男の子はじっと見てる。終わるのを待ってるかな?

 

明日は秋の森のひろば、水曜日コースの申込日☆たくさんの人と一緒に楽しみたいなあ~  お待ちしてまーす!!