秋の森のひろば水曜日コース申し込み日 どんぐりころころ☆

今日は、秋の森のひろば水曜日コースの申し込み日、曇り予報でよかった~と思っていたら雨☔!の日でした~。

雨の中、たくさんの人が申し込みに来られました(^-^)

水曜日コース、今日の時点で27組。まだ空きがあります。気になってる方はぜひ☆

090-2348-8521  までご連絡ください。

 

母ちゃんたちが森のひろばの説明を聞いている間、水遊びにどんぐり転がし、三輪車やブーブーに乗ったり、絵を描いたり。 春の森のひろばに来ていた母ちゃんや子どもたちに久しぶりに会えたり。うれしかった~(^∇^)

ホースの取り合いは早速始まり、水の掛け合い💦

お昼も一緒に食べてゆっくり遊んで帰った子たちも。

いっぱい遊んで食べよー!楽しみ~!!

 

午後から昨日遊んでた子たちが来るかな~?と思ってると、元気な声が近づいてくる  笑

昨日のやってた、どんぐり転がしがしたい-!と。竹を組み立てたりしつつも、いつの間にか下の通路で自転車乗り。自転車の取り合い。

下に竹を持ってくと、またまたどんぐり転がし再燃。坂や段になるように石や木を組み合わせる。少しずれるとドタンッと外れる。あぁ~~と言いながらまた組み直す。何度も何度も試しては工夫し、自分がどの場所をどう直そうとしてるか伝えたり。ほんと何度も何度も。

やっと上から下まで止まらずに転がりゴールすると「おおぉー!!」と声が上がった(^-^)

 

久しぶりに遊びに来た小学生。ゲームを楽しんでる。

4歳男の子、幼稚園のことつぶやく。「悪いことしたら先生が怒る。怒るのってやだよね。」

栗を拾いに行ったり、粘土で料理作りが始まったり。粘土にクローバー、石を使ってのコース料理。おむすびの海苔もいい感じ。

最後は全部合わせてケーキ作り。

感触が気持ち良い。ビニール袋を持って来て、しぼり器を作りホイップクリームのようになるかやってみる。クローバーが出てきてうまくいかなーい!と言いながら夢中~どんどん並ぶ。

それを2歳の女の子が、わあ~♡と言いながら眺めてる。

小屋ではゲームが続いてる。

閉園時間、まだまだ元気な子どもたち。母ちゃんたちと子育て話。あー楽しかった~また明日☆