開園時間が10~17時に戻りました。朝のみんなはニッコリ、夕方のみんなはエェーッ

今日は晴れ~☀暑い💦 今日から開園時間が10時~17時に戻りました。

朝、公園に着くと遊んでる子どもたちが。「今日から10時開園~(^-^)」と挨拶しながら伝えると、早速小屋の中をのぞきに来たり、三輪車に乗ったり。朝から公園に来ている母ちゃん、子どもたちには、夏の11時開園は遅かっただろ~なあー

プレーパークに初めて来られた母ちゃんや子どもたち、明日から秋の森のひろばに参加する母ちゃんと子どもたち、水遊びや泥遊びを一緒に。

初めて来られ、泥水に浸かり遊んでる女の子、気持ちよさそう。聞くと家の近くの公園でも、びっくりされながら、こうやって楽しんでるとのこと  笑。室内のとこでは物足りなさそうでと母ちゃん。プレーパークで遊ぼー(^-^)と話したり。

もう一人初めて来られた母ちゃんとお子さん。ホースを持って水を眺めては触っています。びしょびしょで夢中~ 近くの公園には誰もいなくて‥と、いろんな話をして。出会えてよかったあー(^-^)

同じくらいの年齢のお子さんがたくさん遊んでる森のひろば(水・金)に参加もいいし、火・木はゆったり遊んでます。森のひろばは、水曜日コースも金曜日コースもまだ空きがありますよ。ぜひ☆

火~金  開いてるよ、いつでも遊びに来てねー!

 

久しぶりに遊びに来た社会人の女の子。元気でよかった、仕事も頑張ってるって。いろんな話をしながら私がしている作業を手伝ってくれました。

その作業とは、夏に楽しんだコンパネプールを半分の高さにしてリニューアル! 水を浅く入れて水遊びも出来るし、もう少しすれば、落ち葉をたくさん入れて🍂落ち葉プールも出来る~!楽しみ☆ 早速明日から楽しもう~!!

午後からはべっこう飴したり、工作したり、黒板での絵描きクイズ。

あっという間の17時。日がまだ明るくて、工作机のにぎわいに、片付け迷う。胸が痛い~

17時前に遊びに来た幼稚園年長組の子に伝えると、「ぎゃあぁあーーっ  おかあさんが言ったこと本当だったあー!」、小6男子も「オレ聞いてねえーしっ!」と。あぁあー胸が痛い。うぅ‥。そしてうれしい(T∇T)

使って無いとこからゆっくり片付けし、片付けも片付け遊びのように楽しんで、閉めるのが嫌やなぁーと思いながらの閉園でした。 でも18時を迎える頃には薄暗くなり公園に人も少なくなり。

また明日いっぱい遊ぼーーーっ☆