母ちゃんたちの一言がとてもうれしい☆

朝から雨の日~☔午後から止んできました。

午後、幼稚園帰りの子たちでべっこう飴が始まりました。今まで母ちゃんと作っていた年少組の男の子。今日は一人でおたまをくべています。

冷やす時、おたまに何度も水が入ってしまったけれども温めなおして、棒で一生懸命に飴を取っています。 宙に浮かせてやってみたり、台の上に乗せてやってみたり、上手く取れるとうれしそう。母ちゃんもその様子を見ていてうれしそう。

 

マシュマロを持ってきた男の子。おたまに入れて、ブクブク泡立つべっこう飴の中の溶けていくマシュマロをじっと見ています。ぐるぐるかき回してホイップクリームのよう。

なぜか今日はみんな砂糖多め‥?? 水少な目を得意げに見せ合い、言い合う。笑

 

木登りが始まる。実を採りたい!採ってほしい!と上から落とす?投げる!? まるで、さるかに合戦! おもしろそう~と他の子も加わる。

 

水掛ける~!と今日もニヤリと笑いながらホースを向ける男の子。ビー玉転がしも始まった。

呼ばれて振り返ると、妊婦?食いしん坊??の二人がふりふり踊り出す♪ 踊りで攻撃~!と、やられた~♡

 

今日は研修があって30分早くあがらせてもらうことに。スタッフと常連の母ちゃんたちに片付けをお願い~と声掛けると「いいよーいってらっしゃ~い」と、こんな間柄がとてもうれしい~(^-^)

年長組の男の子も「片付けねーわかりました~  やりますよー」って。 ほんとみんなに支えられてる。みんなと場を作っている。ありがとう-☆