森のランチ会 芋煮 & 沢井パン、おいしかったあ~☆

今日は風が吹くと、寒さを感じる日でした~ 雨が降るかな~と思っていましたが、パラッとしただけで上がり、子どもたちは三輪車に砂遊び、水遊びと楽しんでいます(^-^)

今日は森のランチ会☆  芋煮会 & 沢井パン~!

毎年この季節の人気メニュー芋煮、おいしかったあ~!〆はカレーうどん。

子どもたちも母ちゃんたちも、たくさんおかわりして、おなかいっぱい!食べながらケラケラ笑う子どもたちに母ちゃんたちも笑う(^∇^)

カレーパンを手に遊ぶ!こけても離さないっ 笑 少々砂が付いても気にせず食べてて、母ちゃん苦笑い。

 

べっこう飴やりたいと小学生。いろいろ燃やしたいと、よく遊びに来てる子たちは今日はお菓子を焼きたいと。二つ火の場を作る。

友だちとまだかな?という顔でおたまを見つめている子。横から「もういいよ」「冷やして」「仰ぐよ」子どもたちで言い合ってる。

小屋の中から楽しそうな声が聞こえる。女の子たちが黒板を使い大学!?ごっこをしていた様子。

なんだ!なんだ!?みんな乗ってる  笑笑

閉園時間間近に来た、幼稚園年長組の男の子二人。マシュマロを持っている。二人でパクパク温めては食べる。そのまま食べるのと変わらないと思ったのか火に近づける。と、焦げる。炭に近づけ、焼き色を見ながら焼くようになる。

二人でマシュマロ一袋がなくなる勢いで食べてる。

「もう1個ちょーだい」『えっ!もう嫌だ(←マシュマロ持って来た子)』「ちょうだいよ-!もういいや、あっちに行こっと」『い、いいよ💦あげるよ』「ちょーだい、あと二個ずつじゃんっ」『えーー‥』いつも遊んでる仲。やりとり聞いてておもしろい。

母ちゃんが迎えに来ておしゃべりしながら、じっくりべっこう飴を作ってた姉妹がおいしそうに食べて帰ってった。 薄暗くなると火の色がとってもきれいに見える。

明日は祝日、プレーパークはお休みです。また来週ね☆