甘塩っぱいのも、温かいのも、おいしくて身体にしみる~☆

今日は風が強く、晴れていても肌寒く感じる日でした~☀

近くの保育園の年長組の子どもたちが味噌汁と焼き芋を作りに遊びに来ました。おはよー(^∇^)とみんなうれしそうな顔。

先生とお鍋やおたまを洗ったり、芋を洗って巻いて準備しています。山へ遊びに行ったり、プレーパークの小屋の中で遊んだり。大きな栗を見つけたことを、そっと手のひらに乗せながら教えてくれました。

 

今日はスタッフ会議。子どもたちが遊ぶし、大人は邪魔だね  笑と、寒いから下の陽当たりのいい芝生のとこでと。あら、いい感じ♡

今日も話はいろいろ脱線し、大笑いし、そして真剣に熱く(^-^) 遊びに来た大学生も途中から参加。

 

トイレに向かおうと自転車に乗ろうとすると、よく遊びに来てる幼稚園年長組の男の子がプレーパークの自転車に乗り「一緒に行こうか?(行ってあげようか)」と。笑 二人で自転車に乗って連れションへ向かう~🚲 トイレから出ると、なんと待っててくれた  笑 また一緒にプレーパークへ戻る~

 

べっこう飴。ん!?なんか入ってる?とのぞくと柿ピー!めっちゃおいしそーと思いながら見てると、「はい!」って。いいのぉ~♡? 甘塩っぱくてカリコリッ♪  めちゃめちゃおいしい!またやりたい!!

 

机のとこで4歳男の子、10歳女の子、中1男子とおしゃべり。紙に落書きして見合ってゲラゲラ笑う。私の顔を見ながら、ほうれい線を描こうか迷って笑っている中1男子。気をつかわせたねえー笑

4歳男の子が「ろく、かけるよ」と言って書く。中1男子が「13歳のろくも見せてやろう」と言って書く。10歳女の子も「私も」といって書く。「じゃあ43歳のろくも書こか~」といって書き、またみんなでゲラゲラ笑う。楽しい。

 

「逮捕する-!」と言われて捕まる( ̄□ ̄;)!! ガムテープで捕らわれる。巻いてる子の友だちが遠くから見て笑ってる。

 

保育園のみなさんから、お味噌汁とお芋もどうぞと分けて頂き、べっこう飴してる小学生たちみんなで食べる。寒い夕方、温かいのとおいしいのが身体にしみる~(T∇T)

 

火の片付け、4歳男の子が大学生に伝えて一緒にしている。椅子も一台ずつ持って並んで歩き小屋に入れてた。「オレやるっ」弾んで歩き、うれしいのがわかる(^-^)

 

また明日~☆