焼きやきランチ🔥いつでも出来るよ、ぜひ☆

昨日がとっても暖かかったからか、今日は寒く感じた日でした。

朝、通っている幼稚園が休みで遊びに来た年長組女の子と二才女の子姉妹。小屋から一緒に物を出して準備。黒板の絵を消し、そこから拭き掃除に展開!壁にはしごに机にと磨いてくれました~✨

 

毛糸と枝でオーホーデディオス作り。毛糸を選んで巻いていく。私が歌をうたいながら作っていて、あっ!逆に巻いてもた~と言うと、「歌いながらはダメだよー」集中しないと?「うんー」と言いながらも、いつの間にかまた二人で歌いながら巻きまき~☆

出来上がったオーホーデディオスに木の実も付けて、「ハイ!ひょっこりはん!」をしてるとこ  笑

 

パラパラ降ってた雨が止み、火を焚いて持って来たパンを焼きたいと母ちゃん。私もちょうどパンを持って来たよ~ヤッター🍞!

机と椅子とコーヒーとココアも用意して焼きやきランチ♡

 

マシュマロにビスケット、グミも焼く。おいしい~ 熱いからフーフーして食べようと思ったけれど、笑ってたから「ブーブー」となり、またまた大笑い(^∇^)

 

べっこう飴もしたい!きれいに飴が取れるまで食べては何度も温める。雨が降ってきた☔ ん!?イチゴちゃん現る!

 

べっこう飴したいと走ってきた小学生男子。「昨日は人が多かったから、ちょっとしか出来なかったけど、今日はいないから出来るー」とじっくり作ってる。「オレのどーお?」「いいじゃん、いいじゃん!トロトロじゃん」三人で座って食べてる。

 

屋根で舞う~~

 

遊びに来た同級生女の子たちと、幼稚園年少組男の子も、べっこう飴。持って来たお菓子を焼いたり、べっこう飴に入れたり。

この間おいしかった柿ピー入りべっこう飴、再び!持って来たベビーカステラも入れて、てんこ盛り。クッキーにもべっこう飴を付けて食べる。

 

「べっこう飴  べっこう飴がけ  ベビーカステラ入り  柿ピー入り  べっこう飴」らしい  笑笑

 

ブルーシートの中には落ち葉がいっぱい入ってる。 イメージは「天むす」と「ブルシ ウェディングドレス♡」

 

雨が強く降ってきて、小屋の中で授業が始まる。大人が生徒。笑って舞うテスト。100級がなんとか受かる  笑

 

「えーっ!まだ帰りたくない~~」と言いながら雨も強くなり、閉園時間を過ぎ、みんなで、えいっ!と小屋を出る。 また明日~(^-^)☆