掛け合い、投げ合い🍂🍂 

今日は風もなく日差しもあり、暖かい日でした~ 午前、遊びに来た子どもたち母ちゃんたちと一緒に、キッチン作りの続きをしているUさんの様子に興味津々。コンロの取っ手のしくみ、凝ってる~! 話を聞いて見て「おおー!」と歓声があがる(^∇^) 楽しみだなあ-!

 

母ちゃんのまねをしてるのかな!? 足をうんしょ!と上げて木に置き、ギコギコ切る。

 

幼稚園帰りの子どもたち、ひとしきり遊んでお昼ごはん食べに帰ってった。今日は終業式の日。

午後、Uさんが作る様子に興味津々の年少組の男の子、そばを離れずいろいろ聞いてる。

 

昨日、トナカイの角だあー!と言っていた木に、今日は別の子が毛糸を巻いて「かっこよくするんだっ、家に持って帰る!」って。でかい‥母ちゃん聞いて苦笑い。

 

べっこう飴を作りながら小学生女子と恋バナ♡ 友だちの好きな子を言い、確認  笑 すると、「もう○○(←男子の名前)の時代は終わったー」と答えてる  笑笑  少し離れたとこで聞いてた幼稚園男の子の母ちゃんも、微笑ましいねという顔で笑ってる。

 

年少組の男の子、マシュマロを割り箸で刺す前に、箸に砂糖を付けてからマシュマロを刺して食べてる。ふわシャリ!なるほど!おいしそ~っ

 

一つのおたまのべっこう飴を友だちとおしゃべりしながらつついて食べる。

 

落ち葉プールへジャンプ。屋根の上でもおしゃべり。屋根に渡る木登りに挑戦する子もたくさん。

 

くるみやさんが今日も始まり、せんべい屋に展開してく。お店のマスコットキャラクターかな!?木で作った猫、お金(🍂)を払うと三回なでることが出来る。笑 後ろでは必死にくるみ割り。

 

遊びに来た大学生と落ち葉の掛け合い!落ち葉をかき集め投げまくる!がばっと抱え追いかけるっ あっちへこっちへと走り、はさみうち!

掃除していたはずの小屋の中~‥

 

いっぱい出して楽しんだ落ち葉を、熊手や竹ぼうきで集めてプールへ入れてる子どもたち。 今度落ち葉の掛け合い投げ合いをやりたいと言った女の子。「ルールは?」  ルール??    隣にいた男の子がすかさず「ルール?ないよ!投げればいいだけっ」と笑う。またやろ-!

 

小学生男子、まだ遊びたい様子で「ねぇ、いつまで?ここ」と聞かれ、25日までと答えると、「ううん、今日!」今日?17時まで~、もう過ぎてるでー  「えっ!?」  笑笑

 

今日もおもろかったな~っ また火曜日ー!!☆