母ちゃんの「帰るよー」と私の「片付けよかな~」は同じ!? 明日はてんカツ『餅つき&スープ』

今日は暖かい日でした~☀

公園にもたくさんの人。又、近くの幼稚園の卒園式だったそうで、年少組・年中組の子どもたちが公園に遊びに来ていて、プレーパークにも遊びに来ました。

キッチンでは、水に泥粘土、葉っぱの料理作りが始まり友だちとやりとりしながら楽しそう~(^-^)

下の遊具もたくさんの子どもたちがよじ登り「オバケ屋敷だよ-!」と盛り上がってる。

三輪車にミニ自転車と乗り合い、工作も始まる。みんなめっちゃ楽しそう☆

プレーパークによく遊びに来ている1歳の男の子、様子をじっと見たり、近付いたり。

「お昼食べに行くよー!」と母ちゃんたちに呼ばれ、食べるとまた遊びに戻ってきた(^-^)

 

芋を持って来た母ちゃんと女の子。母ちゃんと一輪車を押して枝拾いへ。 ガタガタの坂を、トットットと下っていく。「おぉ~!」と母ちゃんと見守る。いろんなことを一人でしようとするようになったって、聞いていてうれしい☆

焼き芋を頂く☆父ちゃんが買ってきてくれた紫いも芋だそう(^-^)きれいな色~おいしかったあ-!

 

午後からも幼稚園帰りの子どもたち、小学生でにぎやかに。べっこう飴やマシュマロ、ハイチュウを焼いて焦げるとゲラゲラ笑い、食べてる。「ハイチュウ、めっちゃ旨い!」とびっくりしてた 笑

 

屋根に登って落ち葉プールにジャンプ。これも口コミで広がるのかな!?飛びたいと木登りする子どもたちが増えてきた。

今日も友だちの様子を見ながら飛ぼうか考えてる子、やっぱ止めとくって言う子といろいろ(^-^)

 

キッチンも絶えず誰かが立ってる 笑

 

閉園時間はとうに過ぎ 笑、遊んでないとこから片付けようかと思うけれど、どこも楽しげ。迷いながら片付ける大人たち 笑笑

いつも母ちゃんたちの「帰ろうか-、帰ろうよー」に子どもたちは聞こえない~聞いてません~といった感じで、母ちゃんの苦笑いの横で笑ってたんやけど、「そ~ろそろ片付けよかなー」の声は、さっきまで一緒に話してたのに流されるっ !笑える。木をもう一本入れたり、おたまに砂糖を入れ始める 笑笑

明日とあさっても開いてるよーおいでーーっ☆

明日は、てんカツ『餅つき&スープ』です! 詳しくは、てんカツのお知らせをご覧下さい(^-^)ノ