暖かい日☀

今日は晴れ☀気温も高く暖かい日でした~

息子の卒業式に出席の為、スタッフが開園し、みんなで過ごしながら場を見守ってくれました。ありがとう(^-^)

午後向かうと公園にたくさんの人! プレーパークもにぎやか☆

 

べっこう飴に工作、下の遊具は増築中~

べっこう飴。母ちゃんが「こういう所で遊んでたんだね~」と声掛けてる。最近遊びに来だした小学生。今日は母ちゃんと弟と一緒に来たって。べっこう飴を作る様子を母ちゃんと弟がうれしそうにじっと見てる。こちらもうれしい(^-^)

 

一生懸命、釘を打っている女の子。近くに来て、釘を見せてくれる。なかなか打っても入っていかない様子。時々遊びに来ている女の子で、表情で何となく感じることができる。聞いてみるとうなずく。こんな関係がうれしい(^-^)

支えると打ち始める。少し中に釘が入ると、元いた机に持って行き一人でまた打ちだす。

 

「見て!こんなのあるよ!」年少組の男の子、スコップで掘る。大きいスコップ、小さいスコップを使い分け掘っていく。

 

キッチンでも、キッチンでないとこでも料理作りが盛り上がってる☆

 

誰かが立て掛けた板。触ってみる。渡ろうとする。またいで座り、ぐわんぐわん!

その後、小学生も渡ろうとする☆

 

べっこう飴作り。てんこ盛り!よく作っていて、この量でもおいしそうな飴が出来上がる。蕎麦のようにすすって食べてる 笑

 

私のうちわっ🌿!

 

いつ来るのー?とやっと会えた三人。まったりおしゃべり。

 

片付けしながら、下の遊具の増築後を見に行く。何してるの~?と見に来た小学生と、社会人青年とおしゃべりしながら釘の頭が出てるのを打つ。

そのうち一人の子の母ちゃんが来て子どもの名前を呼ぶと、応えて母ちゃんに笑って手を振る👋「えっ‥あの帰ろうよぉー」と母ちゃん 笑笑

 

片付けが終わり扉を閉めようとすると、何かを取りに走って来る子どもたち。あ~‥もう閉めるでぇ~と言ってる横から「お絵かきのやつ~」とペンを探しに来る子。 そういえば網をさっき小学生が持ってったなあー‥ バケツを持って走ってる子もいる 笑 まだまだ片付け終わってなかった 笑笑

明日は祝日で閉園日。また金曜日~(^-^)ノ☆