春休みも、火~金の10-17時開園してるよー!

今日は風が強く、寒く感じる日でした~

キッチンでは今日も、粘土泥と水、葉っぱをかき混ぜて料理作りを楽しんでる。大きめの箱の容器に水を入れておくと、おたまですくったり、カップに入れたり、寒い中でもジャブジャブ水を触り楽しんでる。 ふと見ると中に入ってる~笑

その後、中で座り遊ぶ💦

 

お弁当食べたり、それぞれ持って来たパンや餅を焼いたり。下で母ちゃんたちとお弁当食べてきた子どもたちはデザートに!?べっこう飴作りが始まる。

 

「かなづちとノコギリ、釘は~?」と今日も下の遊具を増築。最近流行ってきた☆

 

小学生、高校生、大人でコマ回し。上手く回らないとコマを変えたくなる 笑 コマを回し、頭に乗っける高校生~🌀

 

小さい台の上で釘を打ってる5人。机を持ってって、ここもいいよーと声かけたけど、そのまま小さい台で打ち続ける。楽しそう~☆

 

絵を描いたり、ハサミを使って工作、粘土の穴に橋を架けてロープで結んだり、小屋の中ではカード対決。屋根裏部屋からも楽しそうに顔がのぞく。

 

べっこう飴はずっと人が絶えず人気。春休みで初めて来た子どもたちも、作ってる子の様子を見て作ったり、母ちゃんと作ったり。風が強くて煙で目が痛い~とふさぎながら、おいしくてまた作る。

 

風の強い日だけれど、子どもたちよく遊ぶ!

 

閉園時間が過ぎ、火の片付けしながら、寒いさむいとみんなで手をかざす(^-^)

手を温めながら通知表の話が出る。春休みが始まりうれしそうなみんな。でも早く新しいクラスが知りたい、先生が知りたいって言い笑う(^-^)

 

「桜が咲いてきたね~🌸」と男の子。プレーパークの桜も咲き始めた!

 

サッカー!?ドッチ!?が始まり元気に走り回る。「まだまだ明るいね~」と帰りたくなさそう(^-^)

春休みも、火曜日~金曜日の10-17時開園してるよ! 春休み最後の土日、4月6日・7日もてんカツと日曜開園日! いっぱい遊ぼーーーっ☆