プレーパークの桜も満開🌸  

今日は気温が低く寒い。何回か雨やあられが降り、夕方から晴れてやっと暖かくなりました。

朝着くと小学生、高校生が待ってた~! みんなで小屋から物出し準備。小学生は早速火の準備、レンガを煙突のように積んでいく。

先週の工作の曲がった釘を抜きながら、高校生と大人がおしゃべり。

 

みんなが作ってくれたマッサージベッド、改良しよかと出してると、母ちゃんと子どもたちが竹を並べ直して、ごろりんと寝っ転がる~笑

この後もう一人母ちゃん寝っ転がる~~笑笑 気持ちいいのだっ♡

 

みんなで踏んだり、渡ったり。痛かったり、へっちゃらだったり。

 

踊って歌いたくなる~♪ 偶然!おひねりちょーだいみたいにカンパ箱が前に!

 

小学生二人、偶然お昼に麺類を持ってきていて、味が一緒とのことで一つの鍋で作る。隣にも、べっこう飴をしたいともう一つ火の場を作り、火を焚く。

 

コマ回し対決!初めて回った子も!とってもうれしそう☆ 弟が来てコマを触りたい、止めたい!べっこう飴してる兄ちゃんとこにも行って、のぞいて、おたまを触って。父ちゃん慌ててたけど、やりたいんだよね~と周りの大人が声掛ける(^-^)

 

雨が降る度に公園にいた人が減ってく。小雨は気にせず、べっこう飴が続く。突然あられのようなのが降り、小屋に入ったり屋根の下で雨宿り。みんなで顔見合わせて笑う。

夕方まったり火にあたりながら話をしたり、飴を作ったり。こんなのもいいねえ~と言いながら 笑

 

小屋の中ではラジオDJごっこ!?が始まり、みんなで屋根裏部屋にも上がって楽しげに話してる。

 

プレーパークの桜も満開🌸小学生男子、見とれてる!?

寒いから桜まだまだ見られるかなあ~と母ちゃんたち。ぜひプレーパークでもお花見を🌸(^-^)ノ