寒い中でも、母ちゃんたちの話は続く☆

今日は朝から夕方まで雨☔ 気温も低く寒い日でした~

小屋の中で工作の木の釘を抜いたりしていると、スタッフ二人来て、三人でいろんなこと話す。

息子や娘たちのことも。「~ってどうしてる?」「うちではこうしてるよ~」「へぇ-!」と各家庭、当たり前だけれど、聞いてみるといろんなやり方があっておもしろい。

それ、いただきっ!やってみよ~と思うことも多い。 なるほどー💡!  うちはまた違うかな~なんて笑いながら、楽しい時間。

こうやって母ちゃんたちで話してると、自分が子育ての中で難しく考え過ぎてたことに気づいたり、なんてないことなんだって思えたり、笑い話になったり、自分の子や他の子のいいところもより発見できる。

プレーパークの今と、これからのことも。寒い中、身体を動かしたり、さすったり、温かいもの飲みながら、おしゃべりは続く。

 

雨も止まず、寒いから、今日のみんなのまちの子ども会議は誰も来ないかもなあ~と思ってると、ほんと来なかった!笑笑

また明日~(^-^)ノ☆

 

 

 

 

次の記事

友だちとの時間☆