バーベキュー味だからバーベキューみたい!? 明日は、春の森のひろばのお試し会です!

今日は暖かい日でした~☀ 少し動くと暑い💦 半袖を来ている子どもたちも多かったです👕

公園に遊びに来た母ちゃんと子どもたち、三輪車に乗ったり、泥んこ遊びしたり。

母ちゃんたちと遊びながら一緒におしゃべり。 プレーパークのことを「気になっていたんです~」と言って下さり、うれしいー(^-^)

チラシを渡して、明日の春の森のひろばのお試し会や、来週の申し込み日のことを話しながら、一緒に過ごせられたらいいなあーと思いました(^∇^)

が!その後なんと、春の森のひろばのチラシに載せていたプレーパークの電話番号が間違っていることに気付きました。ほんとにすみませんm(__)m

正しくは、 090-2348-8521 です。

わからないことがありましたら、開園時間内(火~金・10-17時)に気軽にお問い合わせ下さいね。 チラシを手にして下さった方たちが、ブログを見て下さりますように‥\(TOT)/

 

午後小学生がやって来て、べっこう飴をしたいと準備を始める。レンガを組んで、新聞紙と枝を用意。火がつくとべっこう飴をしたり、持って来たお菓子を棒に刺し焼き始めた。

ス○ーンのバーベキュー味を焼いていて、周りにいた友だちも欲しいと言ってみんなで焼きだす。 「おいしー!」「焼くと旨味が増す!」「バーベキュー味だからバーベキューみたい」と言い合ってる 笑

欲しいほしいと言われ、少なくなった袋の中を見て「ちょっと今ストップ!」と持って来た子が言うと、みんな待つ 笑笑 しばらくするとまた声掛けられてる 笑

 

山から大きな木を拾ってきた小学生。火に入れようと折ったり割ったりしていると、中からシロアリが出てくる。「うわぁー」と言いながら、みんな顔を近づける。火にくべた後に出てきたアリにまた歓声があがる。

 

久しぶりに遊びに来た姉妹。べっこう飴のおたまが空くのを待ってる。年中組のおねえちゃんがおたまを火にくべてるのを、隣で2歳児の妹がじっと見てる。二人でめっちゃいい顔して食べてた~☆

 

ボールが木の上で引っかかる。小さい子どもたちが見上げる中、小学生がほうきで突っついて取ってる。なんとかしてあげようと思ったのかな、互いにうれしそうだ~(^-^)

 

閉園時間、火の片づけを黙々としている年中組の男の子。母ちゃんが隣で見守る。バケツに入れて、水を流し、重たいヤカンも、んっと力を入れて持ち上げる。 小屋の中に片づけると、友だちとまたザリガニ池の方へ走ってった。

 

明日も楽しみだなあ-!(^-^)☆