758なごやキッズステーション、そとへいこう!に参加して来ました。 明日は天白児童館の「おでかけ児童館」がプレーパークにて☆

今日は暑い日でした~☀ 日差しも強く、夏のよう💦

758なごやキッズステーションの「そとへいこう!」に参加して来ました。ナディアパーク前の矢場公園で月曜日にされています。よかったら検索してみて下さい☆

 

暑いから水が触りたい~!? おたまやカップで水をすくったり、手をたらいに突っ込んだり、水をたたいて顔にしぶきがかかってビックリ☆

タプタプの泥に足を沈める~。足を眺めながら足踏み 笑

泥も水も初めてと言ってた母ちゃん、男の子は、おたまでたらいとバケツを往復。泥団子を水に落とし声をあげてる。

泥んこを手で触るより、おたまやスコップで触れたい子もいる。それぞれのすきな、やってみたいこと、やり方がいいね(^-^)

母ちゃんたちも楽しげにおしゃべりしたり、子どもたちを見守ったり。

皿回しに何度も挑戦する母ちゃんを男の子がじっと見上げ、うれしそう。上手く回ると周りのみんなの歓声があがり、母ちゃん笑う 笑

今日も楽しかったなあ~☆

 

明日は天白児童館の「おでかけ児童館」がプレーパークにて☆ 申込み不要、誰でも、遊びに来てね。いつも通りのプレーパークです。明日も暑いかな!?着替えを持って、ぜひ(^-^)ノ