休み明け、顔を合わせて笑い合う(^-^) 来週の火曜日(5/14)から、サマータイムです☆

今日は風が冷たくて強い日でした。日向は暖か気持ちいい☀

午前は、スタッフ会議。みんなで笑いながら真剣な話、毎回楽しい。

会議の後、小屋の整理をしていたスタッフ二人。台を眺めながら、あーだこーだ言っている。「これを段に入れたらどーお?」「逆にして置く?」「えっ!さっきより汚くなってない~!?」と言って ゲラゲラゲラ笑 いつの間にか天板が外され、板が打ちつけられてた。おもろい。

 

遊びに来て、キッチンのカップやボールをうれしそうにのぞき込む男の子。 「じーじー」と言って絵を描く、鉛筆を探す女の子。

扉を開けて、来たよ!という顔でにっこり笑う小学生女子。 ザリガニ釣りの糸をほしいと来て、戻って来ると三輪車レースを始め、声掛けると照れくさそうに笑う小学生男子。

粘土を採ってスープ作り、粘土を丸めて“粘土だるま”

 

べっこう飴を作りたいと、風の強い中、消えてしまう火に、友だちと何度もつけ直したり、屋根の上から下で野球をする友だちを観戦していたり。

みんなそれぞれ楽しそう、うれしい。

 

休みが明け、今日からを楽しみにしてくださってたことがみんなと話してる中で感じることがいっぱいで、うれしかった。ほんま楽しいわあ~!と感じた一日でした。

 

そして、来週の火曜日(5/14)からサマータイムになります。 11時開園~18時閉園です。 森のひろばがある、水曜日と金曜日は10時開園です。

日が長くなってきたのと、「終わるの早くね!?」「(サマータイムは)いつからよっ💢」という声を子どもたちから頂き  笑

私たちも閉園時間に気づかず遊び続けてしまうことが多くなり  笑笑

サマータイムと聞いて、帰れなくなるなあ~‥という母ちゃんたちの苦笑いも、さっそく頂き  笑笑

みんなで いっぱい いっぱい遊ぼーーーっ☆