雨の日はいっぱい話せて楽しい~(^-^) 明日は、みんなのまち会議 16:15~☆

今日は雨・雨・雨~っ☔!一日雨の日でした。

大雨の日は泥が通路に流れる‥今日も、どわわーと溜まっていた( ̄□ ̄;)!!

泥をスコップですくって奥の方へ持って行く。 粘土の穴に溜まった水が流れるように水路を作る。泥は留まり、水だけが流れるように土嚢を置く。水の流れを辿って土嚢をいろいろ動かしてみる。おもろい。

てんカツに遊びに来ている父ちゃん登場~ プレーパークにある缶カンの三線(さんしん♪)を直しに来てくれた。「弦も取れてるし、ここのもないし、これも取れてるでー」と言って、直して来たるわと持って帰ってくれた。また弾き方も教えてくれるって~!やってみたい方は、ぜひ☆

 

小屋でごそごそ。『みんなのまち』会議の議事録を見てみる。みんなと話したやりとりを思い出して笑えてくる。

明日、みんなのまち会議が16:15~あります! 決めたいと上がっていた議題は、

○場所取り、よーいどん!の位置の確認と、スターターはどうするか。

○使いたい机と椅子をどう分けるか。

‥案もあがっています。 聞きたいことや、話したいことがあったり、会議はどんなの?と興味がある人、参加してね。みんなのまちなので大人も参加したい人は会議に来てほしいと声があがっています。ぜひ☆

 

雨は止んできた!?と思ったら、強まって。‥と大雨の中、11歳女子遊びに来る~! 二人でお菓子を食べながら、いろんな話。友だちのこと、好きなYoutuberのこと、口内炎が痛いこと 笑  うんうん。 雨の日は、いっぱい話せて楽しい(^-^)

 

帰り道、池からだいぶ上がった芝生のところでモゾモゾ動くものを発見! 自転車を降りて見てみると、ザリガニ!!えっ?こんなとこまで上がってきたん??と思いながら、池に戻そうか?うーん‥明日森のひろば🌷や~ん(^皿^)!とプレパに戻り、バケツに入れて小屋の留守番を頼む。 

明日みんなで見てみよ~ 元気でおってなあー☆