暑いーっ☀ミニミニプール💦気持ちいい~☆

暑い・あつい・暑いーーーっ☀☀☀

今日は昨日より更に暑さを感じる日でした。 タープをたくさん張って、浅い枠に水を入れてミニミニプール💦💦を出しました。

水遊びや、水遊びしている子を眺めながらカップやジョウロに手を伸ばしたり、木陰で三輪車に乗ったり。

水しぶきが苦手な子も夢中で遊んでると、声を上げながらも気にならなくなってきたり 笑、ホースは今日も人気で、みんな持ちたい!

 

粘土の穴に水が流れていき、泥んこ遊びが始まる。

 

ホースを持ってる子は水屋さん!?器に次々入れていく~

 

今日はホットケーキ&スープ♡♡♡ おいしかったあ~😋!

 

食べてからも水に入り、ベビーバスに乗って、どんぶらこ💦

 

絵の具遊びも始まる。色を付けた長い紙をベッドと言って寝転がる男の子 笑 母ちゃんにも勧めてた 笑笑

 

幼稚園帰りのみんなもプールに入り、母ちゃんたちも笑って見守る。

キッチンでは色水を皿に入れたり、フライパンに入れたり☆

 

小中学生が遊びに来てのんびりおしゃべり。ベンチに寝そべり、机に寝そべり 笑

 

べっこう飴をやりたいと、もう一度火を焚く小学生男子たち。友だちと火を囲み、あーだこーだと言い合いながら互いのおたまを見合ってる。

 

今日も下の遊具は増築~! 滑り台が付き、どうぞの!?お菓子も掛かってる 笑

 

もう一つ滑り台!すごいの作ってんなあ~!と思ってると、スタッフが「あれ!?ごみ置き場の囲いじゃない??」って 笑

囲いを倒して移動させ、三角お山に!? よく思い付いたなあー(^∇^)

母ちゃんが作ってる様子を見ていて「小さい子が登れるように、はしごを付けたって」って 笑

 

中学生はおしゃべりしながら、黒板に絵を描く。火薬玉の似顔絵は私って 笑

来週もいっぱい遊ぼなあーー!☆