水遊びーーーっ💦💦

今日は雨が降ったり止んだり、蒸し暑い日でした🌧️

ジメジメする こんな日はダンゴムシ、かたつむり、ナメクジ、ミミズ、わぁ〜い! ナメクジに塩を掛けてどうなるか見ている母ちゃんと子どもたち。 塩がドバッと入って、母ちゃん思わず声上げる 笑

 

雨が降っても止んでも水遊び〜💦降ってても三輪車で散歩〜💨 キッチンの場所を少し移動、どうかな〜。 ホースを持って振る!容器やボトルに入れる。びしょびしょ、気持ちよさそう〜☆

 

入れてほしそうにジョウロを差し出す。溜まるのを待ってるのかな、男の子。ゾウの鼻から出てることに気づいてるかな!?ずっと入れてもらってる。 かわいくて母ちゃんたちと笑いながら見守る 笑

 

いつも母ちゃんのそばで遊ぶ女の子、今日は泥に水にと遊んでる。母ちゃんもビックリ、うれしそう☆

 

二人で入る☆

 

今日のメニューは焼きそば!野菜たっぷり、ひき肉入り♡おいしかったー!

ごはん食べようか〜?の声は聞こえない。夢中〜!

 

焼きそば食べよう〜 小屋の中、タープの下、ぼくはここっ!笑

 

おかわり自分で入れる。いつもおいしそうに食べてる女の子。「食べれるの?」と聞きながら母ちゃん笑う。

 

午後から日差しが出るものの曇っていて蒸し暑い。 水遊びが始まり、ベビーバスに乗る男の子 笑

粘土、泥水、炭でタピオカミルクティー作り、コーヒー作り。色はそのもの!飲みたくなる〜♡ エプロンいいね☆

 

べっこう飴、湿気でなかなかうまく火がつかない、煙る。久しぶりに来た男子、友だちを連れて来た女子。木を入れて扇いで、「消えた〜っ」って叫び、また囲む。

 

中学生がうれしそうにおしゃべりし、そばにいる高校生、大人が笑って聞いてる。

小中学生に囲まれて、年中組の男の子が黙々とべっこう飴作り。小学生の真似して、追い砂糖して仕上がりが思ったのと違ったのかビックリ、止める。笑

閉園後、小1の水の掛け合いまだまだ続く。長ホースで掛け、傘を盾に逃げる💦💦みんな容器を探してきて手にする。 水の掛け合い〜今度は自転車に乗って皆で走ってく。 母ちゃん三人、一人が探しに行き、二人は待機 笑笑

 

来週もいっぱい遊ぼーーーっ☆