ポテチは直火が旨い!?😋

今日は蒸し暑い日でした〜☁️

遊びに来た子どもたち水触り、水流し、水を撒くーっ💦 下の芝生のとこでも水鉄砲を持参した子どもたちが走り回りながら掛け合う、母ちゃんたちが笑ってる。

子どもたちに囲まれて一緒に水場にいる母ちゃん。誰の母ちゃんか、わからないくらい 笑 いい感じ☆

 

今日はジメジメしてるから、ダンゴムシがあちこちにいっぱいいる!ナイロン袋に集めてる子、バケツの水に入れてみる子。

 

泥団子〜タピオカミルクティー・コーヒー作りに、コロッケ作り。本当に料理してる様。おいしいの!?ってのぞいてるのか??笑

 

明日の森のひろばの竹を切ろうとしていると、「切りたい!」と子どもたち。

どれくらい切れたかな?という感じでのぞいてる。

 

足掛けて夢中で切ってた男の子、ちょっと疲れたかな!?笑 

 

料理作りは続いていて、ドーナツ(チョコがかかってるからと半分黒い☆)と、栗のイガを髪の毛に、そして葉っぱの服!?とアンテナ??☆

 

おもろいっ!そして本当にいそうで、ちょっとドキッとした 笑

 

「ポテチを焼きたい〜」と小学生。火の準備、湿気ていてなかなか火がうまくつかない。網の上では焼けず。

 

後から来てマッチを擦って火をかざした男の子、最後は直火で焼く!笑 「ぼくも欲しーっ」と言って焦げたポテチ一枚を熱いから互いにトングを持って、割って食べてた。おいしー!と二人で笑う。

 

「明日もやってる〜?」 やってるよー!

また明日ーっ☆

 

 

前の記事

水遊びーーーっ💦💦