「帰ろかあ〜」は聞かない、効かない!?笑

今日は久しぶりの晴れ、蒸し暑い日でした〜☀

水を触って、ベビーバスに入り気持ちよさそう〜💦 母ちゃんたちと下にプールを出して準備。ホースをうれしそうに持ってる😊 鼻歌も飛びだす♪笑

幼稚園は早帰り、友だちとホースで掛け合い!

 

スケボーを持った青年3人、ここはなんだ〜?とプレーパークに。何してもいいのぉー!?ほんとに!??と言いながら板にかなづち、釘、インパクトドライバーを運んで作りだす。楽しそうだ。

 

人が入れ代わりながら楽しげなプールの場。子どもたちの笑い声が聞こえる☆

 

釘刺しのとこ、モジャモジャの鬱蒼としていた、つるをスタッフがキレイに切ってくれました✨ スッキリ!ありがとうー!

 

帰ろうか〜と帰り支度して母ちゃんと下に降りた女の子、一緒に遊びたいお姉ちゃんが来て戻ってくる。「おかえり〜」笑

遊んで、帰ろうかーのタイミングでべっこう飴話になる 笑 「ちゃっ!とやるから!」と母ちゃんを説得してる 笑笑 ここから火の準備😄 火が上がりみんなで囲む。おたまの飴をきれーいに食べてる。ザラザラもこすって食べる。まだまだ食べ終わってないとアピール 笑 母ちゃん笑うしかない。 満足げな顔して帰ってった☆

 

小学生、久しぶりのべっこう飴作り。きれいな色。お月さまみたい。

なかなか固まらない。話しながらおたまを振って冷やす。今日は暑いからなかなかだね〜「ピキッていうまでなんだよー」と持ちながら振って冷やす。「あっ!いった!!」 少し温める。これも何秒かいい頃合いがあるんだって☆ んーーーっ!!

 

こちらも、おいしそうな飴! 二つ出来上がり、どうやって持って帰ろうか考え中〜☆

 

水路作り。あっという間に集まる小学生😁

 

ビショビショになって遊んでた1歳児男の子、着替えてさっぱり! 帰ろうかーと言いながら降りてくとこを戻り、三輪車にまたがり、泥んこのぬかるみに入っていく。笑

足でけっても進まない三輪車。「ん゛ーーー!」と眉をしかめながら力を入れる。周りにいた母ちゃん、小学生、私に目で訴えるも、かわいくてじっと見守りたい、手を差し伸べない三人。

かわいくて笑えてきて、男の子もつられて笑う。踏ん張ってるところへ大きなダンゴムシ。「あっ!あっ!もしょもしょ!」と言って足が緩み笑う。周りも笑う。顔を上げ、昨日遊んだ小学生を見つける「おぉぉーーーい!」 笑笑

 

友だちがべっこう飴作ってる間、ずっと作り続けていた。昨日ブーメランを作ってた子の友だち。木材を使って作ってる。ノコギリで細かく何度も切って丸みをつけたって。今度また続きをするって持って帰った☆

 

夏用どんぐり帽〜!かわいいのをかぶってる男の子がいて聞いてみたら、プレーパークによく遊びに来てる母ちゃんが作ってると! オーダーメイド〜♡今日持ってきてくれました😍 どんぐり・とんがり○ーン・た○のこの里・いちじくみたい〜!とみんなに好評!ありがとうーっ! そして、つまんでトリックアート写真☆

 

ダンゴムシ。このジメジメの季節はたっくさんいる。コンクリートも食べるダンゴムシ、穴が開いていかないか…とスタッフと話す。一匹はかわいくとも、ウジャウジャいると、ブルっとくるなあ〜

 

…の時に発見した、らくがき 笑

 

母ちゃんたちのおしゃべりは続き、サッカーも続く。薄暗い中みんなで帰る。 また明日ーっ☆