日曜開園☆

今日も蒸し暑い日でした〜☁

朝 準備した後、スタッフのみんなと のんびりおしゃべり。小学生が来て加わる。「腹減ったなー」遅くまで寝ていて食べそびれて来たらしい。「腹減ったから、べっこう飴つくろかなーめんどくさいなあー」とか話してる 笑

「○○とか来ねぇーの?」と言いながらカードゲームのカードを披露。見に来る子どもたち。 強いカードかどうかもわからないけれど、ピカピカしてるから強いの?と訳のわからないことを聞いてしまう。

 

昨日、今日も来ると言ってた小学生と公園を散歩。上の公園の方まで歩きながらおしゃべり。楽しい。 後ろから、父ちゃんと弟が来るのが見え、走りだす! 兄ちゃんに追いつきたい弟💨 大根池の周りをぐるりと散歩…いやランニングになった。汗だく。

 

「べっこう飴したい」と火の準備。青い竹も入れたいとかなづちで割りだす。 べっこう飴したり、100の味!?のグミを焼いて食べる。マズイのもある。「半分食べてみてー、おいしかったら食べるから」と毒味を頼まれてる子たちも 笑 おいしいフリしたかな!?

 

昨日、プールの滑り台を作り遊んだ子が、今日もやりたいと設置する。

 

もう一人加わり、昨年の滑り台を思い出してか、高くしようと引っ掛ける台を作ってる。

 

その間に、水の掛け合いをしながら公園中を走り回ってた子たちが戻って来る。そして一緒にやりだす☆

その近くでシートを敷いて、まったりおしゃべりしたり寝転んでる子たち、大人たちも。

 

べっこう飴作りが好きな女の子の母ちゃんと、初めて来られた母ちゃん、姉、弟が一緒にべっこう飴。おしゃべりしてる。いいなあ〜😊

 

昨日今日と久しぶりに来た青年がコマを回し、ひょいっと指に乗せる。その周りでみんなが楽しげに過ごしてる。いい雰囲気☆

 

みんなのまちの話、母ちゃんたちと感じてることを昨日と今日やりとりしました。 また改めてお知らせしますね。

 

まったり、びしょびしょ、ランニング!? 好きなことして過ごす日曜開園、いいなあ😊 また来週〜☆