水遊び本番☀

久しぶりの晴れ、暑い日でした〜☀

朝着くと、下で遊んでいた子どもたち、母ちゃんたち。 小屋からいろいろ出して準備してると、上がってきて、一輪車に乗りたいと。そして「みんなを迎えに行く〜!」と一緒に下へ。すぐに次々と乗り出す。母ちゃん、プレーパークまで、うんしょ!と押す☺️

 

プール出したい、私も足を浸けたい〜と母ちゃん。もちろんー!と、みんなで運ぶ。 そして早速ホースの取り合い!ホース引きが始まる 笑

 

上でも水遊び☆ ベビーバスに入ったり、カップやバケツに水を入れて触れたり、おたまで混ぜたり。 日陰でお弁当も🍙

 

素麺を持って来た母ちゃんたち。てんカツの竹使う?と声かける。流れてく そうめんが嫌で、森のひろばの時に水を止めに行った男の子、今日は竹は竹でも流れないそうめん😁 涼しげ〜☆

 

夏休みに入り、天白公園に遊びに来た方も一緒に💦 「水鉄砲、私が相手するの??と思ってたけど、お兄ちゃんと遊んで楽しそう〜」と母ちゃん。部活終わって遊びに来た中学生が二人相手に水を掛ける。ケラケラ笑って大喜び😊

 

友だちが来て滑り台、再び💦💦!

 

昼寝!? ん…?つぶやいてる「アイスか、スイカかメロンが食べたい…」笑

 

下でも昼寝!?滑り台に兄弟で寝転んてるけど、狭くて兄ちゃんの勝ちか!??

 

下の遊具でお菓子交換して楽しげな年中組の子どもたち、追い掛け合いしながらボール当てし、まだまだ元気な小中学生。 また明日〜☆