水遊び💦止まらない〜☆

今日も暑い日でした。空にはモコモコ入道雲、夏☀といった日差しの強さでした。

母ちゃんたちと早速プールを準備。ホースが自分の思うようにならないと、声をあげて怒る弟に、笑う兄ちゃん。 公園に遊びに来た兄弟も加わり、一緒に遊ぶ☆ 綱引きならぬ、ホース引き。初めて会う母ちゃんたち、おしゃべりしてる☺️

 

父ちゃん、母ちゃんと来た女の子、水風船膨らませ遊んでる。プールでは、その水風船を噛んで割って楽しんでる男の子も 笑笑

前に森のひろばに来てた男の子、とても久しぶり。友だちの女の子と一緒に遊びに来た。周りをじっと見てる。言葉も増えて、大きくなったなあ〜☺️ 妹が産まれ、ベビーカーを揺らしてあげたり。

一緒に来た女の子、水遊びに、かなづちも持ちたい!いろんなことに興味津々。

 

小学生女子、煙突作って火を焚きたいとレンガを組む。先日削って落ちてる竹くずをかき集め、焚き付けに。よく燃えてる。 そして扇ぐうちに熱くて、一旦休憩!?水遊びへと向かった 笑

 

今日は、プレーパークをスタッフにお願いして、子育て広場 in Summer【8/6 (火)天白スポーツセンターにて】の話し合いに。 話し合い自体がおもしろかった。というか、集まってる人たちがおもしろい。天白で子ども、子育てに関わってる方たち。強力だ 笑

よかったら検索してみて!ぜひ遊びに来て〜 ☆

 

戻るとびしょびしょの小中学生たち。水鉄砲に、水の掛け合い💦滑り台💦💦 プールは一日中にぎやか☆

高校生は肩を揉んでもらいながら、まったりおしゃべりしてる。

小学生女子、今日も黙々と作ってる。スイーツ♡😋 プリンは2層になってる♡♡

 

遠くから夏祭りの唄、音が聴こえる。「祭り行く〜?」「また後でねー!」母ちゃんたちもタフだ😊

 

※来週の週間天気予報を見ていると、とても高い気温の予報となっていますので、7/30(火)、31(水)、8/1(木)の三日間は、15時〜開園します。

水分多めに準備して遊びに来てね。蚊対策もすると万全です☆

よろしくお願い致します。