暑いーーーっ☀

今日から三日間、15時開園です。 暑い、とにかく暑いーっ☀!!

15時開園を知らずに早く来て、少しの間 図書館で涼んで来たと、男の子と母ちゃん。早速、水…いや乗り物に乗るー😅 母ちゃん車を追いかけ、がんばってる〜

家で15時まで待てず、駐車場でも少し待って来たと、小学生男子と母ちゃん。水〜!ホースを離さない💦

 

今日は上に浅いプールを出して。

青い容器、お風呂のように入った子もいれば、船のようにして乗った子も🚣

 

船は3隻になって、サーフィン🏄にもなる☆

 

年中組の男の子の自転車を、スタッフと高校生が直してる。

タープの下でもお菓子を食べながら、まったりおしゃべり。 コマを回してほしいという2歳児の男の子のリクエストに応える高校生☆

 

2歳の女の子、蝉の抜け殻屋さん☆ 「はい どうぞ〜」お金もくれて、蝉の抜け殻もくれる 笑  母ちゃん、アブラゼミに、ニイニイゼミも捕まえる! ニイニイゼミの鳴き声はかわいいなあ〜♡

 

パズルのような、すごろくをしている三人。 年中組の男の子が、下から屋根裏部屋に向けてサイコロ🎲を投げ、上に居る小中学生男子が暗い奥に転がっていったサイコロを探し、目を言って声を上げてる。

 

プールは滑り台を付けて、何度もなんども滑ってる。ゲラゲラ大笑いしながら、めっちゃ楽しそうー💦💦

 

まだまだ遊びたい! 15時開園やもんなあー、そりゃそうだー 明日も遊ぼーーー!!☆